てぃーだブログ › 整体院 新興堂  › あなたに会ってみたかった・・・

2013年06月22日

あなたに会ってみたかった・・・

こーんばんはー\(^o^)/

本日もパタパタしながら、働ける幸せを噛み締めながら仕事させて頂きましたm(__)m

た、あお断りせざるおえないお客様もいて、誠に申し訳なく思っておりまする(>_<)

さてさて、昨日は、新興堂は定休日でしたので、ちょっくら行ってまいりました!
あなたに会ってみたかった・・・


明後日の慰霊の日の式典の準備をしてるひた人達と、極僅かな観光客の方々、保育園生のだんた団体が列をなして歩いてる様・・・


平和だなと感じながら自分の大伯父二人に、ビールとタバコと果物をうさげてまいりました!


あなたに会ってみたかった・・・


僕の祖母の弟の照屋盛輝さん!

18歳で、戦死したそうです

皆様、18歳の時は何をしてましたか?

自分は、部活ばっかりに集中してた18歳を過ごしてました

今の御時世は普通でしょうが、68年前の18歳は銃を持ち、命をかけて戦場を駆け回ってたのです!

将来の夢もあったでしょう!

好きな人と結婚し、自分の子供を抱きたかったでしょう!

そんな幸せな時間を奪うのが戦争です

そんな、悲しい戦争を二度と起こさないように、我々戦争をしらない若い世代が勉強すべきじゃないかなって思います(^-^)


ちなみに、照屋盛輝おじさん、写真をみせてもらいましたが、丸刈りイケメンでした(笑)

うちの祖母が言うには、大里で一番ディキヤー(頭がよかった)だったそうです!

会ってみたかったな・・・


ハイ!あの世に行けばあえるでしょうが、まだ死ぬ気はございません(笑)

命尽きるまで、人に奉公していきたいと思います(^-^)


明日も頑張りまーす\(^o^)/



Posted by ナンブ~ちゃん at 00:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。