てぃーだブログ › 整体院 新興堂  › 社長気質と職人気質

2014年01月14日

社長気質と職人気質

こんにちわー(^-^)

この三連休、忙しくさせていただき、ブログをかく余裕がなかったんですが、やっと今日から暇になったんで、ブログってみましたー!

土曜日は地元南風原のモアイがありまして、ボロボロの体で行ってきました!

今回は人数が少ないながら、中身があるモアイになりました!

その中で、ある友人が僕に噛みついてきました!

暴君
「何で、やーは、店を大きくして、儲けようとしないば?何のために独立したば?」って言ってきます!

まっ、彼の言ってる事はわかります!

一国一城の主となれば、どんだけ店をでかくするかを求めるでしょう!

暴君は、社長気質なんだと思います!
社長気質と職人気質


↑彼が暴君です!

僕の考えは、小さくても、一人一人、全力を尽くして、お客様に施術できるように、なるから、独立したんです!

お金、稼ぎたいなら、もっと料金もあげるでしょう!

僕は職人気質だと思います!

最低限の生活ができる給料があれば、いいと思ってるんです!

まぁー、こればっかりは、正解、不正解はないと思いますが、僕は僕のやり方で頑張ります(^-^)

ではでは、今日も寒いですが、チバって働きましょう(^_^)




Posted by ナンブ~ちゃん at 13:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。