てぃーだブログ › 整体院 新興堂  › プライベート › やってやろうぜ!!

2011年03月13日

やってやろうぜ!!

こんばんわ

週末の土日は相変わらず忙しくさせていただいてます

そんな中、東北で恐ろしい地震と津波が襲って、被害がかなり拡大してますね
西に住んでる我々にできる事は節電だそうです!

今日の18時以降関東の電力の備蓄がなくなるそうで、関西・中部・中国・九州の電力も送電するみたいなので、是非協力しましょう〜!

ぬちぃどぅ命

命さえあればどうにかなります!少しでも大事な「命』が助かりますように


同じカテゴリー(プライベート)の記事
It'sモアイ♪
It'sモアイ♪(2012-06-09 09:38)


Posted by ナンブ~ちゃん at 17:36│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
ナンブーちゃんこんばんわ。


自然の猛威を痛烈に感じる今回の大地震。
それとは対比した沖縄のいつもと変わらない日常。同じ日本で起きている出来事だとはまだ、信じられないね。
被災地の方々へ心よりお見舞い申し上げます。


TVの前で悲しんでいる場合じゃない!!
被災された人達は、ずっともっと辛くて悲しくて苦しくて生きる気力もなくなっている・・・
私は自分が出来ることをやろう!と思っています。


遠く離れた沖縄で今できることは、被災地への「募金」「献血」だそうです。
お金よりも物資が必要なのではと思ったのだけど「個人的な物資提供は、大量に届き、その仕分けなどに沢山の時間と人力が使われたと聞きます。送られても使えないものなどを処分するのに、莫大な金額がかかる事もあるようです。」との事でした。


現在、ジャスコ各店でも大地震の募金が始まっているようです。
沖縄タイムス本社、各支社でも明日から受け付けています。
民放フジテレビでも募金を募っています。


小額の金額でも、みんなから募ればそれが、多額の義援金になり、誰かを救えるかもしれないのです。どうか沖縄の人達の温かい善意を、東北の方へ贈りましょう。


残念ながら、沖縄からの送電供給は出来ないそうです。
沖縄にいる私たちが被災地の方々に出来ることをみんなで考えていこうということを、ぜひナンブーちゃんもこのサイトで大きく呼びかけてもらいたいです。
私も、「募金」と「献血」に明日行ってきます。
ナンブーちゃん宜しくです。
Posted by ちいちゃいおばちゃん at 2011年03月13日 22:44
ちぃっちゃいおばちゃんへ

俺達ができることは募金と献血くらいしかないんだねでも、できる事はしなくちゃダメっすね 俺も早速仕事の合間に募金してくますコメントありがとうございます
Posted by ナンブ~ちゃん at 2011年03月14日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。