てぃーだブログ › 整体院 新興堂  › プライベート › サンチュ〜?サンティ〜?ボンベ?

2011年07月11日

サンチュ〜?サンティ〜?ボンベ?

こんにちは

昨日は家に帰ってパッっと風呂入って朝9時まで死んだように寝ました

おかげで元気一杯なりました〜寝たら元気になるからまだ若い証拠でしょうかね〜(笑)

さてさて、先ほどスーパーに買い物しに行くと、久しぶりにサンチュ〜発見

よく少年野球の帰りにサンチュ〜買って帰ったのを思い出すな〜

実はこのサンチュ〜、地域によって呼び方が違うんですよ〜

僕の地元南風原ではサンチュ〜

中部はサンティーと言うらしく、

北部ではボンベと呼ぶらしいっす

皆様の地域は何と呼んでたでしょうか?

いずれにせよ、この暑い夏にぴったりなサンチュ〜、四本入って100円で買えますので、是非是非探してみてくださ〜い




同じカテゴリー(プライベート)の記事
It'sモアイ♪
It'sモアイ♪(2012-06-09 09:38)


Posted by ナンブ~ちゃん at 13:34│Comments(4)プライベート
この記事へのコメント
あぃ懐かしい~
わたしは首里ですけど、サンティ~って呼んでました

ケツをちょっとかじって飲むのが決まりでした(笑)
Posted by 島行政事務センター at 2011年07月11日 21:25
こんばんは。
えっ???呼び名がこうも違うんですね!!ちなみにこっちは30円のティーでサンティーですよ!
久しく見てない気がしますが~(^.^)
今度探してみまーす!
地域で違うのは面白いですね~
Posted by みー。みー。 at 2011年07月11日 21:46
島行政事務センターさんへ
首里はサンティーって言うんですね大体サンティーはお尻の方をちょっとかじってからやってましたね~(笑)頭から飲むより長持ち?する感じがしてましたよね
Posted by ナンブ~ちゃん at 2011年07月11日 23:10
みーさんへ
うちは30円チューチューでサンチュ~って呼んでました~
地域によって言い方が変わってて面白いっすよ大きいスーパーにはあるはずなんで探してみてくださいね~
小学生に戻ったような感じがしますよ(笑)
Posted by ナンブ~ちゃん at 2011年07月11日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。