てぃーだブログ › 整体院 新興堂  › 仕事 › 中学生から教えられた事!!

2011年08月09日

中学生から教えられた事!!

こんばんは

今日の県内は糸満高校の甲子園の話題でワサワサしてましたね

そんな中、いつもAKBの話題で盛り上がる中学生二人組が来院

今日はこの子達から勉強させられました〜

まず、66年前の今日、長崎に原爆が落とされたという事(これは知ってました)

そして、日本も戦争中に原子爆弾を作るための研究をしてたという事!(これは知らなかった)

もし、アメリカよりも早く原子爆弾を作ってたら、当時の日本軍ならば、確実にアメリカ本土に落としてたでしょう

原爆の加害者にもなったのかもしれないのです

「戦争は人間が人間じゃなくなる!』
中学生が話してくれました

だ〜か〜ら〜


争うのはやめて、武器を捨てて、生きようよ
人間はいつか死ぬんだから、その死がくるまで、命を燃やしつくそうぜ

的な〜事を言ってたんです

中学生が(笑)

みなさん、中学生の頃、こんな事言えました?(笑)
関心しまくりでした〜

ホント、限りある命大事にしなきゃね

そして、広島、長崎の原爆によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします



同じカテゴリー(仕事)の記事
ギックリ腰
ギックリ腰(2013-03-12 23:28)

80年の恋
80年の恋(2013-02-03 22:49)

復活(^_^)ノ
復活(^_^)ノ(2012-07-18 19:21)

豊見城のイケメン♪
豊見城のイケメン♪(2012-06-11 00:28)


Posted by ナンブ~ちゃん at 21:51│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
こんばんわ☆
おぉ~!!最近の中学生は、大人ですね~。
しっかり勉強してらっしゃるんですね。
自分が中学生の頃は、間違いなくそんな立派な事言えなかったな~(>_<)
Posted by 島行政事務センター島行政事務センター at 2011年08月10日 23:09
おはようございます!
中学生と接するといろんな刺激を受けそうでいいですねー
それにしても何かを悟ったような発言…大人~☆
Posted by みー。みー。 at 2011年08月11日 06:50
島行政事務センターさんへ
こんにちは今の中学生はしっかりした部分とまだお子ちゃま?って部分が入り交じってて、話してて面白いっすよ
Posted by ナンブ~ちゃん at 2011年08月12日 12:44
みーさんへ
中学生と接してたら、考え方とかがまだ柔らかいから発言にビックリします
ホント、中学生なのに、何かを悟った感じっすよね
Posted by ナンブ~ちゃん at 2011年08月12日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。