てぃーだブログ › 整体院 新興堂  › プライベート › トゥンジービーサ♪やめてけろ〜

2011年12月23日

トゥンジービーサ♪やめてけろ〜

こんばんは

今日はまたまた寒くなりましたね

明日はもっと寒くなるらしいので、気をつけてくださりませ

さてさて、昨日は旧暦の11月3日、トゥンジー=冬至でしたね

火の神様と仏壇にジューシーをうさげて、寒さをしのげますようにと、ウートートーする日です

ぶっちゃけ、うちのバァちゃんが作るジューシー、沖縄のトップ100に入るくらい美味いっす(笑)

年に何回かしか作らないけど、めっちゃ美味かった〜

してからに〜、僕は火の神様に感謝しながらの〜焼き鳥やきまくりでした

炭で焼くとやっぱ美味いっす

いい休日になりました

さぁ〜今年も後8日ですが、新興堂は31日まで営業します

人の力になるために頑張って、働きま〜す


同じカテゴリー(プライベート)の記事
It'sモアイ♪
It'sモアイ♪(2012-06-09 09:38)


Posted by ナンブ~ちゃん at 21:36│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
こんばんはジューシーいいっすね
しばらく食べたことないので食べてみたいなぁ

風邪をひかぬようお互い頑張りましょうね
Posted by 島行政事務センター at 2011年12月23日 22:44
島行政事務センターさんへ
こんにちはジューシーってあんまり食べる機会ないから、たまに食べるとまじ美味いっすよ
話してたら、また食べたくなりました(笑)
ハイ!仕事頑張ります
Posted by ナンブ~ちゃん at 2011年12月25日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。