てぃーだブログ › 整体院 新興堂  › 仕事 › 元帝国陸軍生き残りの貴重なお話!!

2012年03月07日

元帝国陸軍生き残りの貴重なお話!!

おっはようございま〜す
今日も外は暗めで、太陽っちは元気ないっすね

最近、暖かくなってきて、平日もやっと忙しくなってきて、一日がめっちゃ短く感じます

ありがとうございます
さてさて、そんな中、久しぶりに元帝国陸軍戦車乗りだったAさん

今年で87歳になるみたいですが、そこら辺の若い子よりも、元気だし、声大きいし、話のネタは下ネタ多いし(笑)

でも、僕は下ネタより、Aさんがどんな戦争体験をしたかを聞きたくて、いろんな話聞かせていただきました


さっきまで笑ってた仲間が死に、敵兵を殺しても、何の感情もおこらない、逆に当たり前だってくらいの感情だったみたいです

Aさん
「これが人間だ国の方針でいくらでも変わってしまうんだよ』と……

何とも厳しい表情で語ってくださいました!

今も沖縄には2200万トンの砲弾が地中に埋まってるとの事!

先日も首里高のとこで不発弾処理が行われましたが、この負の遺産を処理しないと沖縄戦は終わらないと僕は思ってます


何か暗い話になっちゃいましたが、体験者から聴けるときに聴かなきゃ後世に伝えきれないですからね


戦争なんてやるだけ損

つーことで、仕事頑張ります


同じカテゴリー(仕事)の記事
ギックリ腰
ギックリ腰(2013-03-12 23:28)

80年の恋
80年の恋(2013-02-03 22:49)

復活(^_^)ノ
復活(^_^)ノ(2012-07-18 19:21)

豊見城のイケメン♪
豊見城のイケメン♪(2012-06-11 00:28)


Posted by ナンブ~ちゃん at 09:19│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。